キャンセルについて - 海外オプショナルツアー予約のホットホリデー

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キャンセルについて

キャンセル・変更規定はツアーによって異なります。各ツアーページの下部に明記しておりますので、お申込みの前に必ずご確認ください。 インターネット予約、電話予約に関わらず、お申込みをされた時点でキャンセル・変更規約に同意いただいたものとしてお取り扱いさせていただきます。

【キャンセルの取扱い】

▼お客様都合のキャンセルについて

お客様都合のキャンセルの場合、各ツアーページ記載のキャンセル規定に沿ってキャンセル料/事務処理費(予約手数料)が発生します。

受付時間について
特に記載が無い限り、日本時間の午後12:00pm以降のご連絡は翌平日受付扱いとさせていただきます。
キャンセル料金の計算方法
キャンセル料金がツアー代金のパーセンテージ%で規定されている場合、特に記載が無い限り「ツアー代金」とはインターネット価格になります。
キャンセル料=インターネット価格 x パーセンテージ%
ただし、キャンセル料金がツアー代金の全額100%となる場合は、販売価格全額とし、追加でご請求することはいたしません。
精算方法
キャンセルの際はお預かりした金額からキャンセル料/事務処理費(予約手数料)を差し引いた額をお申込みの際にご利用頂いた支払い方法にて返金いたします。
*クレジットカードでのお支払い:クレジットカードへのご返金(他のお買い物のご利用額から返金分が差し引かれて、銀行口座からお引き落としされます)
*銀行振込みでのお支払い:ご指定の銀行口座にご返金(ただし、お申込み時の入金の際に掛かった振り込み手数料は返金できません)
*現金またはトラベラーズチェックでのお支払い:現金でのご返金(ケアンズのみ)
現地精算のあるツアーの場合
全額現地払い、残金現地払いのツアーでキャンセル料が発生する際は、キャンセル料を追加でクレジットカードに請求させて頂く場合がございます。
予約手続き完了メール受信のご確認とバウチャーご持参のお願い
弊社ではお客様がメールを受信したか、バウチャーをプリントアウトしたかの確認は行っておりません。ご出発前に、弊社からの予約手続き完了をお知らせするメールを受信しているか、 またマイページからバウチャーを見ることが出来るかを各自で必ずご確認いただくようお願いいたします。
弊社からのメールが届かない場合やバウチャーの確認方法が分からない場合は必ずご出発前にご連絡ください。万一バウチャーをご持参いただけなくてツアーに参加できなかった場合も、 キャンセル規定に沿ったキャンセル料が発生してしまいます。

▼ご利用飛行機の遅延、欠航に起因するキャンセルの取り扱い

フライトの遅延や欠航、現地の交通事情、体調不良など、お客様の不可抗力による不参加の場合も「お客様都合のキャンセルについて」の記載内容に沿ってキャンセル料が発生します。 十分考慮すべき事由がある場合は弊社からも催行会社に交渉させていただきますが、最終的な判断は催行会社に委ねることとなり、一切の返金が出来ない場合もございます。
予期せぬ事態に備えて、航空機遅延費用等をカバーする海外旅行保険のご加入をお勧めいたします。

ホットホリデーならではの便利なサービス
*ケアンズなら:フライトの遅延や欠航による不参加の場合もキャンセル料が発生しない「到着日も安心参加」対象ツアーもございます。
*オーストラリアなら:参加日を決定するまでは参加を取りやめてもツアーを変更してもキャンセル料がかからない、便利なオープンチケット制度がございます。※参加日確定後は通常のキャンセル規定に沿ったキャンセル料が発生します。

▼満席、不催行、最少催行人数に満たない場合などの取り扱い

満席や不催行日、最少催行人数に満たない、他の理由により予約が取れなかった場合は、キャンセル料は発生いたしません。特に記載が無い限りお預かりした代金全額を上記の精算方法にて返金させていただきます。

▼悪天候や現地事情により催行会社がツアー中止を決定した場合の取り扱い

悪天候や現地事情により、催行会社によってツアー催行が中止された場合、参加日振り替えが可能であれば変更手数料なしで日付変更をさせていただきます。 参加日振り替えが出来ない場合は、特に記載が無い限りお預かりした代金全額を上記の精算方法にて返金させていただきます。
※ツアーによっては一部行程を催行する場合もございます。その場合、返金額はツアー代金全額とはなりませんので予めご了承ください。
※催行中止時に他の内容に振替されることがツアーページに明記されているツアーはこの限りではございません。
※エアーズロック登山がクローズされた場合、登山分の返金はございません。

▼キャンセル扱いとなるもの

以下の場合は変更ではなく、キャンセル扱いとなります。各ツアーページに特に記載の無い限り、上記「お客様都合のキャンセルについて」の記載内容に沿ってキャンセル料が発生します。

  • 人数の減少(減少分がキャンセル規定の対象となります)
  • 他のツアーへの変更(ツアーコードの変更)
  • 参加日の変更(フライト・列車のチケットを含むツアーや格安航空券LCCの予約の場合)
  • 参加者名の変更やスペルミスの訂正(フライト・列車のチケットを含むツアーや格安航空券LCCの予約の場合)
  • オプションの取り消し
※ツアーによってはお名前の変更や参加日の変更もキャンセル扱いとなる場合がございます。予めご了承ください。

【為替差損・差益の取り扱い】

上記のいかなる事由に問わず、弊社からの返金に際して為替差益、差損が発生した場合でも弊社がその差額を補填することは致しかねますので予めご了承ください。

営業時間&サポートについて
新型コロナウイルス感染症以降、営業時間を短縮し、電話での予約・お問い合わせの受付けを停止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご質問などはお問い合わせフォームより送信ください。

営業時間 平日(月~金曜日) 9:00~12:00

お問い合わせフォーム

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